夢授業#31 高畠佳介選手
♯31 高畠佳介
プロ選手になる夢を叶えた、高畠佳介選手。
夢授業では、子供たちに熱いメッセージを送ってくれました。
自分は性格が捻くれている。
小学生の頃、周りでは野球かサッカーが人気でバスケットをする子供は少なかった。
野球かサッカーをするのが普通だったが、自分は捻くれているから、あまり人気のないバスケで目立った方がかっこいいやろ?と思い、バスケを初めた。
小学校、中学校、高校、大学と名門に行ったわけじゃない。
自分は全然有名では無い所からプロになった。そういった有名では無い所からでもプロになれることを証明し、同じ境遇の子供たちに、自分もプロを目指せると思ってほしい。プロになるまでに学んだことは、バスケットについてはもちろんのこと、頑張って取り組むことで人として成長できました。
そんな中で、特に学ぶことが出来たと思うのは、支えてくれる方に感謝することの大切さです。
沢山の方にお世話になったし、お世話になっています。みんな、嫌なことがあったとき、だれが支えてくれてますか?お父さんにお母さん、友達が支えてくれていませんか?
支えてくれる人を大切に、感謝の気持ちを持てる人になってください。
「感謝の気持ちを持って夢を追いかけて欲しい」
自分の境遇を交え熱い思いを語ってくれました。
訪問学校:古江小学校