2023-24 SEASON 終了のご報告と御礼
昨日、おおきにアリーナ舞洲で開催されましたB.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第36節大阪エヴェッサ戦をもちまして、島根スサノオマジックの2023-24 SEASON の全ての日程を終えました。
3年連続でのチャンピオンシップ進出を目前にして、無念の敗退という大変残念な結果となり、ご期待にお応えすることが出来ませんでしたこと、ファンの皆さま、パートナー企業・お取引先企業の皆さま、行政の皆さまをはじめ日頃よりお支えいただいております多くの皆さまに深謝申し上げます。
今シーズンはポール・ヘナレ ヘッドコーチの3年目のシーズンとなり、優勝を目指して、この2年間で培ったチームコンセプトの「BUZZSAW」スタイルの浸透を深めるとともに、継続性を保ちながらさらにチームの完成度を高めるシーズンと位置づけでスタートしました。
序盤こそまずまずのスタートではありましたが、シーズン中盤以降、度重なる負傷選手の発生に悩まされ、それでもチームは安藤キャプテンを中心に結束を高め、最後まで戦い抜いてくれました。
チャンピオンシップ進出にわずかな可能性を残して迎えた最終節の大阪の地には、多くのファンの皆さまに駆けつけていただき、力の限りのご声援を賜りました。今シーズンも熱いご声援をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
いよいよ2026年秋より「B.革新」がスタートいたします。
経営面におきましては、B.革新のトップリーグである「B.LEAGUE PREMIER」参入基準である「平均入場者数4,000名以上」を達成することができました。
特に、本年1月20日、21日にクラブ初の首都圏開催となりました東京都 武蔵野の森総合スポーツプラザでの茨城ロボッツ戦には、山陰の皆さまや首都圏在住の皆さまをはじめ多くの皆さまにご来場いただきました。
2010年にチームを創設し、当時のbjリーグに参入したころには想像さえもできなかった「つながりと広がり」に、言葉では言い表せないほど感動いたしました。
心より御礼申し上げます。
今秋開幕の2024-25 SEASONは、B.LEAGUE PREMIERに向けて今シーズン以上に各クラブがしのぎをけずることになります。
今シーズンは28回、皆さまに悔しい想いをさせてしまいました。
来シーズンはたくさんの笑顔と感動を皆さまにお届けできるように、しっかりと準備をしてまいります。
どうか皆さまには、島根スサノオマジックの新シーズンにご期待いただきますとともに、引き続きのご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
2024年5月6日
株式会社バンダイナムコ島根スサノオマジック 代表取締役COO 中村 律
株式会社バンダイナムコ島根スサノオマジック 代表取締役COO 中村 律