MENU

SHIMANE SUSANOO MAGIC

MENU

NEWS

HOME>ニュース>1/21 vs 山形ワイヴァンズ 試合結果

1/21 vs 山形ワイヴァンズ 試合結果

 

1/21(土)の試合結果をお知らせいたします。
 

 試合結果


 

 

島根スサノオマジック

78

山形ワイヴァンズ

66

1Q

26

18

2Q

12

13

3Q

17

18

4Q

23

17

 会場    :山形市総合スポーツセンター
 来場者数 :1182人

 

スターティングメンバー


 

島根スサノオマジック

 山形ワイヴァンズ

#3 呉屋 貴教

#5  目 健人

#5  山本 エドワード

#9  佐藤 正成

#32 安部 潤

#10 マーカリ・サンダース・フリソン

#50 ウェイン・マーシャル

#14 高橋 祐二

#55 横尾 達泰

#32 小島 佑太

 

得点ランキング


 本日の、得点ランキング上位3名をお知らせ致します。
 

 

プレイヤー

得点

島根スサノオマジック

#5  山本 エドワード

13

#3  呉屋 貴教

10
#55 横尾 達泰 10
#32 安部 潤 9

山形ワイヴァンズ

#1  村上 駿斗

17

#10 マーカリ・サンダース・フリソン

14
#9  佐藤 正成 10

 

勝久 マイケルヘッドコーチ コメント


まずは勝ててよかった。
出だしいいスタートを切れて何とかリードを保つことができたが、明日に向けて修正しないといけない部分はたくさんある。
山形は2連敗するチームではないので、しっかり準備をして明日の試合に臨みたいと思う。
 

棟方 公寿ヘッドコーチ コメント



自分のプランがソフト過ぎたし、ディフェンスが甘すぎた。

今年初のホームゲームなので、何とか勝って勢いをつけていきたいという思いがあった。前半の入りがソフトなディフェンスになってしまったが、選手は私の指示通りにやっていて、自分のプランがソフト過ぎたし、ディフェンスが甘すぎた。それを選手たちが試合中にアジャストしていき、島根のシュートの成功率を36%台に抑えたのは悪くはなかったと思う。しかし、第1Qの入りで、島根はとにかく確率良く入れていたし、対するワイヴァンズは入りが悪かったので修正したい。
何よりも、ディフェンスで相手の確率を下げているのにも関わらず、オフェンスリバウンドをことごとく取られてしまった。#00ジョシュ・デービスのリバウンドが島根を助けている状況だが、そのオフェンスリバウンドを我々が取ってファストブレイクに繋げられれば、試合の流れも変わるはずだと思うので、今日の映像を見てしっかり対応していきたい。
#1村上駿斗は積極的にいいシュートを打っていた。彼がこれからもうひとつ成長するには、人を活かすこと、アシストしてやることも必要だし、もっと周りを見る力を養ってもらいたい。他の選手に関してももっと確率良く入れていかないと強豪・島根には勝てない。
明日の試合はチャンスがあると思っている。自分たちのやるべきことを100%に近い形でやれるよう、コミュニケーションを図ってチームで戦っていきたい。

スポンサー一覧