MENU

SHIMANE SUSANOO MAGIC

MENU

NEWS

HOME>ニュース>#11 青木 康平選手契約(新規)基本合意のお知らせ

#11 青木 康平選手契約(新規)基本合意のお知らせ

このたび島根スサノオマジックは、#11青木 康平選手とB.LEAGUEの選手契約が合意に達しましたので、お知らせ致します。

尚、チームへの合流は、メディカルチェックや選手研修等の手続きをパスしてからになります。


 

■青木 康平(あおき こうへい)

__.png

 

①11 ②G ③専修大学  ④福岡県

⑤1980年12月13日  ⑥167m  ⑦75kg

⑧福岡大学付属大濠高等学校→

専修大学→Far East Ballers→東京アパッチ(2005-2011)→

大阪エヴェッサ(2011-2012)→東京サンレーヴス(2012-2013)→

ライジング福岡(2013-2016)→島根スサノオマジック(2016- )

 

※①背番号 ②ポジション ③出身校 ④出身地 ⑤生年月日 ⑥身長 ⑦体重 ⑧経歴

 

【2015-2016シーズンスタッツ】

出場試合45試合(1077分).496得点.76リバウンド.85アシスト

 

コメント

先ずはこの決断に至るまでに様々な方々に相談をさせてもらいました。

その方々、1人1人のアドバイスのお陰でこの決断が出来ました。本当にありがとうございました。

リーグが一つになり、日本のバスケ界の転換期に、選手として携われる事は本当に特別だと思いましたし、自分を選手として高く評価してくれた島根には感謝しかありません。チームの為に、新しいチームメイトの為に、自分が出来る事を全力で頑張りたいという気持ちです。そして、島根の熱いブースターの皆さんと共に、素晴らしい未来を築きたいと思います。島根のユニフォームを着る日を楽しみにしています!

今シーズン、島根スサノオマジックの青木康平をよろしくお願いします



 

尾﨑球団代表コメント

この度、青木康平選手との基本合意に達したことをご報告いたします。
青木選手はbjリーグの「レジェンド」とも称される選手で、長年にわたりプロバスケットボール界を盛り上げてきた立役者です。シュート成功率の高さや、ここぞという勝負どころでの強さは、今シーズンの島根スサノオマジックに大きな力を与えてくれると確信しています。
チーム一丸で力を合わせて「最短B1昇格」を果たしましょう!

 

末松GMコメント

この度、青木康平選手との基本合意に達しました。
青木選手に関わるすべての皆様には、この決断を感謝しています。
経験があるベテラン選手を獲得でき、非常に嬉しく思います。
bjリーグではオールスターの顔とされ、多くのブースターから愛されている選手です。
大学4年時にはインカレ優勝MVP獲得と新しい歴史の立役者となってきました。
フリースロー成功率が高くボールを持てる印象が強いですが、いつでも得点が取れる得点感覚は独特のタイミングから繰り出す精密機械です。
またB.LEAGUE初年度に、バスケットを盛り上げていける選手がこの島根に来てくれたことにも感謝します。
チームをB1へ導いてくれることを期待しています。

スポンサー一覧